運航管理(運航支援)業務・運航関連業務スタッフ募集要項
 (経験者または同等の知識を有する方)

業務内容
(1)
運航管理業務・運航支援業務及びこれらに係る業務全般
(2)
運航基準に関する業務、運航規程・ルートマニュアル等の設定・維持・管理業務、FMS Navdataの維持・管理業務、運航承認等に係る国内外航空当局との調整業務他
(3)
運航技術に関わる業務、航空機性能・システムおよび運航操作手順に関する技術検討業務、航空機運航に係わる規程類の作成管理業務他
入社時期 随時
採用予定数 若干名
勤務地 羽田空港または会社が指定した場所
羽田空港:
東京都大田区羽田空港3-3-2
羽田空港第1旅客ターミナル
通勤 羽田空港:
東京モノレール「羽田空港第1ビル」駅
京浜急行「羽田空港国内線ターミナル」
公共交通機関のみ(車通勤不可)
雇用身分 正社員または契約社員
※当社経験者優遇・経験者優遇
試用期間 6ヶ月(標準)
賃金

■基本給

(1)
当社規程による

■諸手当

(1)
経年手当
(2)
通勤手当
(3)
時間外勤務手当等
(4)
シフト手当(上記業務内容(1)の場合)
勤務形態
シフト制(上記業務内容(1)の場合)
(1)
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制(運航ダイヤによる)
1日平均7.5時間・1週平均37.5時間(場合により時間外勤務あり)
(2)
休憩時間
1時間(標準)
(3)
休日
年間123日

日勤制(上記業務内容(2)、(3)の場合)
(1)
勤務時間(実働 7.5時間)
10:00~18:30(場合により時間外勤務あり)
※時差出勤制度あり
(2)
休憩時間
1時間
(3)
休日
次のいづれか ※担当業務により異なる
土日祝日
A勤務:金曜日・土曜日・その他会社指定日(祝日分)
B勤務:日曜日・月曜日・その他会社指定日(祝日分)
※土日祝日休みと休日数は同じ
福利厚生
(1)
年次有給休暇(当社規定による)
(2)
その他休暇制度(慶弔・産前産後・育児・介護など)
(3)
法定社会保険(健康・厚生年金・雇用・労災)
(4)
健康保険組合による各種特典
全国保養施設等の優待など
(5)
自社便優待搭乗制度
応募要件
(1)
上記各業務経験者、関連業務経験者、航空従事者技能証明保有者
(2)
英検2級程度の英語力
(3)
PCスキル(Word、Excel中級レベル)
(4)
業務調整能力のある方
選考方法 1次選考:応募フォームによる選考
選考結果は通過者のみにご連絡します
2次選考:筆記試験・面接試験
3次選考:役員面接
応募方法
(1)
応募フォームに必要項目を入力し送信して下さい
(2)
選考通過者のみメールにて2次選考のご連絡を致します
(3)
選考通過者は2次選考時に必要書類(下記参照)を持参頂きます

【応募フォーム入力時の注意事項】

(1)
文字入力は、英数字は半角・小文字を、その他は全角を使用
(2)
メールアドレスはPCのアドレスを入力(携帯電話不可)
※msn.com・hotmail.com・yahoo.comは不可とさせて頂きます
※ご自身の受信設定等により弊社からのメールを受信できなかった場合、再送信は致しかねますのでご了承下さい

【その他】

(1)
操作方法、受信確認、採用結果等に関する問い合わせはご遠慮願います
(2)
応募締切日  定員になり次第締め切ります
2次選考時
必要書類
(1)
弊社指定の共通履歴書(A4版)
※PDFファイルです
※PCメールアドレス(携帯メール不可)・携帯電話番号の記入必須
(2)
職務経歴書
※A4サイズ1・2枚にまとめて下さい
(3)
応募要件に該当する資格証のコピー
※2次選考の案内時に、提出頂く書類を改めて連絡致します
※応募書類については返却致しかねますのであらかじめご了承下さい