1. トップ
  2. 変更・取消・払戻
  3. 欠航遅延発生時の航空券の取扱について
  4. 悪天候時の航空券の取扱について

悪天候時の航空券の
取扱について

悪天候の影響により、運航便が遅延・欠航した場合は、お客様のご希望に応じ、当社は次の対応をさせていただきます。なお、変更・払戻などのお手続は予約センター、空港カウンターにて承ります。

  • 搭乗予定便の欠航または大幅な遅延が発生した場合、事前にご登録のメールアドレスへお知らせする場合もございます。こちらより進んでいただき、メールアドレスを登録することをおすすめします。
    ドメイン指定受信を設定されている方は「@skymark.jp」を受信できるように指定してください。

予約便の変更

ここでいう予約便の変更とは、弊社便同一区間における変更のことをいいます。

  • 変更に伴う払戻手数料および取消手数料はいただきません。
  • 航空券の有効期間内に搭乗できない場合には、航空券の有効期間満了日の翌日から
    起算して30日間有効期間を延長することができます。
予約便の変更に伴い、運賃額に差額が発生する場合
  • [変更後の運賃額>購入時の運賃額]の場合: 差額はいただきません。
  • [変更後の運賃額<購入時の運賃額]の場合: 差額をお返しします。
  • 大人普通運賃、小児運賃、身体障がい者割引運賃以外の運賃においては、差額の大小が生じても調整いたしません。

払戻

  • 払戻に伴う払戻手数料および取消手数料はいただきません。

払戻場所

弊社空港カウンターまたは購入した旅行代理店。

  • 旅行代理店でご購入のお客様は、ご購入いただいた旅行代理店のみでのご返金となります。
  • コンビニエンスストアでのお支払いのお客様は、空港カウンターまたは銀行振込にてご返金いたします。銀行振込についてはこちらをご覧ください。

ご予約の変更・払戻などに関しましては、当社予約センターならびに空港カウンターにて承ります。

遅延・欠航が決定した便に関しては、出発予定時刻を過ぎた後でも払戻期限内であれば上記のお取扱いをいたします。
搭乗予定日より10日以内に、弊社営業時間内にお申し出ください。

欠航便を含むご予約のお取消については、出発予定時刻を過ぎた後でもPC・スマートフォンサイトにて全額払戻の手続きが可能です(一部運賃を除く)。
予約の状況によっては一部お取扱できない場合がございます。
その場合はお手数ですが、予約センターまたは空港カウンターまでお問い合わせください。