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  2. 変更・取消・払戻
  3. 欠航遅延発生時の航空券の取扱について
  4. 当社都合事由による欠航時の対応について

当社都合事由による
欠航時の対応について

機材整備等、当社都合により運送契約の全部または一部の履行ができなくなった場合は、以下のいずれかの対応を行うことといたします。

1. スカイマークが選択する当社便、他社便、またはその他輸送機関への振替

他社便またはその他輸送機関への振替に伴う運賃については、当社が認める範囲において、お支払いたします。なお、当日中の振替ができなかった場合でも、当社は宿泊の手配ならびに宿泊費の支給は行いません。また、翌日以降の振替便に搭乗するための新たな交通費ならびに到着空港からの交通費も、当社は負担いたしませんので、あらかじめご了承のほどお願いいたします。

2. 運賃の払戻

  • (1)
    払戻場所

    当社予約センター、空港カウンターまたは購入した旅行代理店

    • パッケージ旅行または団体航空券については、購入した旅行代理店のみでのお取扱いとなります。
  • (2)
    手数料

    払戻に伴う払戻手数料および取消手数料はいただきません。

  • (3)
    その他

    欠航便に関しては、出発時刻が過ぎた後でも、搭乗予定日から10日以内にお申し出いただければ、払戻を承ります。

3. 航空券の有効期間の延長

未搭乗区間の航空券は、有効期限満了日の翌日から起算して最長で30日間延長することが可能です。

ご予約の変更・払戻などに関しましては、当社予約センターならびに空港カウンターにて承ります。